補助事業とは

中国地域のものづくり支援

公益財団法人ちゅうごく産業創造センター 中国地域のものづくり支援
動画をご覧になる方はこちら

広島県にある公益財団法人ちゅうごく産業創造センターでは、新産業創設のため、大学の研究者と企業のニーズをマッチングさせる活動を行っています。

Get ADOBE FLASH PLAYER 「別ウィンドウ表示」 動画をご覧になるには、Adobe Flash Player Ver.7.0以上が必要となります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードしてください。

新産業の創造、研究と企業とのマッチングに向けて

電子デバイス事業化フォーラムの様子

電子デバイス事業化フォーラムの様子

電子デバイス事業化フォーラムの様子

電子デバイス事業化フォーラムの様子

中国地域の産業を支援することにより、地域の産業活性化や技術水準の向上、ひいては新産業の創設による活力のある地域経済の実現を目的として活動している公益財団法人ちゅうごく産業創造センターでは、大学等の研究成果である研究シーズと、企業のニーズをマッチングさせることにより新たな事業の創出を目的とした研究交流会を開催しています。

今回開催されたのは「電子デバイス事業化フォーラム」で、講演はシリコン・カーバイド(SiC・炭化ケイ素)半導体に関する内容と、蓄電池技術に関する内容のものが行われました。会場に訪れた50名を超える参加者の皆さんは、先端技術に関する情報を得るべく、熱心に講演に聴き入り、講演終了後は活発な質問がなされました。

地方の機械工業を中心としたものづくり支援の活動に、競輪の補助金は役立っています。

公益財団法人ちゅうごく産業創造センター ホームページはこちらからご覧ください。 公益財団法人ちゅうごく産業創造センター