2024年度補助事業要望申請について

2024年度補助事業の要望申請受付は終了いたしました。
多くの申請をいただき、ありがとうございました。

採否の通知につきましては、2024年 3月下旬を予定しております。
採否に関するお問い合わせには応じかねますのでご了承ください。

また本財団では、非常災害等への支援について、2023年補助方針内で4月1日以降随時受付とすると案内させていただいており、国民の安全・安心な生活に影響を及ぼすような非常災害や非常事態等において、人的・物的、その他必要な救援・救助及び復旧・復興活動を緊急的に支援するほか、災害時等における救援・救助のための物資の整備事業を行う法人に対し支援するメニューを準備しております。
当該支援をご希望される法人は、2023年度補助方針をご確認のうえ、 『お問い合わせ』からご連絡ください。

  1. 対象となる地域
    激甚災害等により災害救助法等の適用を受けた地域
  2. 対象となる法人
    特定非営利活動法人(NPO法人)、財団法人・社団法人、社会福祉法人、商工会、商工会議所等に該当する法人で、かつ対象となる地域で事業を実施する法人
  3. 対象となる事業
    • 災害等救助、救援及び復旧、復興活動、支援を行う事業
    • 災害等救助のために救援物資の購入、管理、輸送、供与又は貸与を行う事業