マークの使用について

マークの使用について

ここでは、補助事業である旨の表示を行う際に必要なロゴマーク及び競輪・オートレースマークのデータをダウンロードいただけます。このページに掲載されているマーク・デザイン・コピー等の版権は公益財団法人JKA が所有し、競輪・オートレース関係者ならびに本財団が使用を許可した者以外の者が無断でこれらを使用することはできません。

補助事業者が補助事業である旨の表示を行うために本ページに掲載されている各種マークを利用する時においてご不明な点がありました場合は、担当者までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

競輪マークについて

   PDF・・・・・・・・・ PDF形式
   AI・・・・・・・・・イラストレーター形式

縦版競輪マーク(カラー/モノクロ)
縦版競輪マーク(カラー/モノクロ) PDF49KB
AI72KB(自己解凍型)
AI44KB(zip形式)
横版競輪マーク(カラー/モノクロ)
横版競輪マーク(カラー/モノクロ) PDF72KB
AI94KB(自己解凍型)
AI65KB(zip形式)
KEIRINブルー DIC141 
4色プロセスカラー M50%+C80%

原則として、指定色以外は使用しないでください。
ただし、金属製プレート等特殊なアイテムにおいてはこの限りではありません。
サブカラー・グレイ DIC544
スミ 70%
KEIRINのロゴ等に使用してください。原則としてマークには使用しないでください。

オートレースマークについて

   PDF・・・・・・・・・ PDF形式
   AI・・・・・・・・・イラストレーター形式
ロゴマーク ロゴマーク(アイソレーション)

ロゴマーク(白)
73KB(JPG)
51KB(PNG)
AI954KB(zip形式)

ロゴマーク(アイソレーション)
ロゴマークの独立性(アイソレーション)を保った表示は、ブランドイメージを印象付けるうえで非常に重要です。表示にあたって最も重要なことは、他の要素(文字・写真・図形等)によって印象を弱められたり、それらの要素に同化しないことです。ロゴマークの独立性が損なわれないように守られたスペースを遵守の上、表示してください。
PDFロゴマークアイソレーション  230KB(PDF)

ロゴタイプ ロゴタイプ(アイソレーション)

ロゴタイプ(白背景)
55KB(JPG)
27KB(PNG)
AI969KB(zip形式)

ロゴタイプ(アイソレーション)
ロゴタイプの独立性(アイソレーション)を保った表示は、ブランドイメージを印象付けるうえで非常に重要です。表示にあたって最も重要なことは、他の要素(文字・写真・図形等)によって印象を弱められたり、それらの要素に同化しないことです。ロゴタイプの独立性が損なわれないよう決められたスペースを守る事を推奨します。
PDFロゴタイプアイソレーション  220KB(PDF)