補助事業とは

補助事業とは:バックナンバー ~2011年

見てわかる補助事業

補助事業の代表的な事例を下記にて動画でご紹介します。

親子のためのネット社会の歩き方セミナー
親子が安全安心にネット社会と付き合っていくための活動を支援しています。
高齢者・障害者向け自転車展示会・試乗会
一般的な自転車に乗れない人のために開発されている自転車の展示会や試乗会を支援しています。
点字印刷機器 東京ヘレンケラー協会
視覚障害者の方々の暮らしを豊かにしています。
ツール・ド・おきなわ 2010の開催
サイクルスポーツの祭典「ツール・ド・おきなわ2010」の開催を支援しています。
2010ジャパンカップ サイクルロードレースの開催
アジア最高位の自転車ロードレース「2010ジャパンカップロードレース」の開催を支援しています。
いきものから学ぶロボット展
最先端のロボットによるステージと、体験型の展示で紹介する「いきものから学ぶロボット展」を開催しています。
日本スポーツマスターズ2010三重の開催
競技志向の高いシニア世代のスポーツの祭典「日本スポーツマスターズ2010三重」の開催を支援しています。
第65回国民体育大会の開催
日本最大のスポーツの祭典「第65回国民体育大会」の開催を支援しています。
少年少女発明クラブ
科学への意欲を持った子供たちの創作活動を支援しています。
自転車競技大会の開催
自転車を通じた青少年の国際交流と自転車競技の普及を支援します。
国際車いすテニス大会の開催
国内外の障害者スポーツの交流・相互理解を深める「飯塚国際車いすテニス大会」の開催を支援しています。
サイクルモード2009
サイクルモードインターナショナル2009で行われた、自転車の利用促進に役立つ「メンテナンス啓発のブース」を支援しています。
エコプロダクツ2009
自転車がさらに身近に感じられるエコプロダクツ2009での「エコサイクルシティ」を支援します。
サイクルサイエンス教室
自転車に使用されている科学技術、歴史を学びパソコンで夢の自転車を組み立てるワークショップ。
ロボット展の開催
ロボットテクノロジーが未来を拓く。
国際ロボット展の開催を支援します。
児童厚生施設の建設
地域に根ざした子育ての形。
子育ての活動を支援します。
ねんりんぴっく
高齢者を中心とするスポーツ、文化、健康と福祉の総合的な祭典「ねんりんぴっく」の開催を支援しています。
ケイリン福祉コンサート
全国の競輪場のある都市を中心にオーケストラの生演奏の交響楽「ケイリン福祉コンサート」を開催しています。
ツール・ド・北海道2009の開催
日本で行われている最大の自転車ステ−ジレ−ス「ツ−ル・ド・北海道」の開催を支援しています。
競輪補助車両
2つの大小の青い輪が描かれたケイリンのシンボルマーク、そして「競輪補助車両」の文字が入った車両が街を走っているのを見たことはありますか?
盲導犬の普及
まだ小さな盲導犬の輪を、一人でも多くの人に広げていくために。